投稿日:

代表者鷲尾妙美の株式会社ライズのView Money(ビューマネー)徹底調査。

FacebookやInstagramなどのSNSを開くと、副業の稼げる案件(実際はほとんどが詐欺商材の可能性)の広告を最近よく目にします。そのほかにも、説明会と称して副業の勧誘をしている人も存在するようです。
それだけ多くの人が副業を求めているということは、実際の労働所得(会社からのお給料)ではみなさん満足していないということが分かります。日本のブラックな現状とも言えますね。

今回調査する株式会社ライズのView Money(ビューマネー)のようなインターネットビジネスでの副業が非常に人気で注目されています。大きな理由は

・場所を選ばずにお金を稼ぐことが出来る
・インターネット上のやり取りなので会社に内緒で、夫に内緒で…ができる
・時間が決まっていないのでライフスタイルに合ったお金の稼ぎ方ができる
といったところでしょう。

今回は良い噂も悪い噂もたくさんある、ある意味注目されている株式会社ライズのView Money(ビューマネー)を調査してみます。
初心者でも簡単にスマホだけあれば稼げるという内容。
正直、これだけでは、よくある怪しい詐欺ビジネスでは?と思ってしまいますね。徹底的に調査をしたいと思っています。
現在、多くのインターネットビジネスが存在していますが、すべてが決して評判が良いとは言えません。なぜなら、多くの詐欺商材が現実に存在し、ニュースになるほどの問題になっていることもあるからです。
例に挙げると、「絶対に稼げる副業」などと謳って購入した商材が、本当はその副業による収益ではなく、実際は紹介料で稼いでいるといった例です。

また、こいうったネットビジネス商材は30万円~90万円程の相場で、仮に弁護士相談し交渉してもらうのであれば、こちらが支払う弁護士費用の方が高くなってしまうことがほとんどで、泣き寝入りしてしまう方が多いとのこと。
こういったことから、インターネットビジネスでの副業、商材というのは、詐欺だとか怪しいものだというイメージがついてしまっているのでしょう。

今回、株式会社ライズのView Money(ビューマネー)で特に注意して見ていただきたいのは、「特定商取引法に基づく表記」です。ネットビジネスで商材を販売するにあたって、運営の責任者、会社の連絡先などの記載が必須です。
そこでこの会社が本当に存在するものなのかの確認をしましょう。

株式会社ライズのView Money(ビューマネー)の特商法はどうでしょう?
http://rise-rs.co.jp/
こちらが株式会社ライズのホームページです。住所電話番号がしっかり明記されていますね。ホームページ内にお問い合わせがあるので気になることは購入者以外でもお問い合わせできる環境があることも大切ですね。
そして会社の電話番号がケータイ電話の番号でないことも信用がおける会社の見極めポイントではないでしょうか。

世の中には本当に稼げるネットビジネスも存在しますし、高額な商材でも、しっかりと構築された商材の対価として納得のものありがとうございました。があります。そしてその商材の本質にたどり着くまでに『すぐに稼げます!』などといった宣伝文句を鵜呑みにして数日、数週間で思うような収益が出なかったなどと批判する方も多くいるのがこういった商材のマイナスポイントではあります。実際にその日から稼げるものもあるかもしれませんし、人によってペースは様々でしょう。そういった不安から株式会社ライズのView Money(ビューマネー)のようなサポートのしっかりとした商材は見込みがありそうです。